魂のアクビ

健康・映画・ライフハック

アイコス「ドヨン」対策

f:id:musicismath:20170304011027p:plain

前回アイコスをやめてみると宣言してしまった私ですが、結局すぐにアイコスに戻ってしまいました。

 

 

理由は味とか体調とかではなく、単に物に匂いが染み付くのが耐えられなかったため、2日でまた戻るハメになるました。

学校のテキストとかマジでヤニ臭くなるんだもん。

 

僕のアイコスへの体調不良疑いには2点あって、肩凝りとあと末端冷え性です。

両者に共通するのは、血行が悪いということ。

よく言われる「ドヨン」も血行不良で主に脳の血流か肩や首が凝ってると勝手に思っています。

 

そこで色々サプリメントを飲んでみたんですが、タウリンのサプリを飲むと冷えや肩凝りが凄く良くなりました。(個人の感想です)

 

私は海外通販でNOWというメーカーのものをのんでいますが、amazonでは扱っていないらしく

タウリンの豊富そうなサプリメントを参考のため貼っておきます。

 

<p 

タウリン冷え性や肩凝り・脳を含めた血流向上や肝臓にも効果があるらしく、アイコスのドヨンを沈めてくれるんじゃないかな、と思います。